リハビリブログ

書くことがない。

ブログ投稿が滞っている。正確に言うなら色々なイベントが起こってはいるが、それを文字に起こす能力がない。自分なりに質の低い記事は提供したくないんだよ。もしみんなが居酒屋を構えてたらどうだろう。「今日は仕込みが上手くいかなかったから店を開きたくないなあ」なんて思うかもしれない。でも開店は必ずやってくるし、入店したお客さんには「いらっしゃい!今日はいい肴が入ってるよ!」って言うと思う。そのスタンスは見習っていきたいが、いきなり高い目標は達成できないだろうから、今日は「余った食材で作った賄い」そんな感じで書いていこうと思う。

 

鉄の塊、空を飛ぶ

最近は飛行機に乗ることが多い。思えば初めて乗ったのは5歳の頃だ。両親が旅行を趣味にしており、我々兄弟と年二回は遠方へ遊びに行っていた。慣れは刺激を奪うもので、小学校6年生に上がるころには、離陸の浮遊感や着陸の衝撃に全く動じない、つまらない子供になっていたのを覚えている。
 

狭い機内を快適に過ごそう。

飛行機は狭い。1,2時間程度の拘束だが、自由に動けない環境は思ったよりストレスを与えてくる。
そんな時に活躍するのが暇つぶし用のコンテンツだ。音楽プレイヤーで曲を聴いたり本を読んだり、或いは動画ストリーミングサービスに加入してダウンロードした映画などがあれば苦痛を緩和してくれるだろう。
 

もしくは座席の窮屈さを金銭で解決しても良いかもしれない。最近はLCCの台頭で人気に陰りをみせているが、やはりJALANAの座席は幾分か広い。サービス面でもWi-Fiが使える機体があったり、CAが可愛いかったり、ドリンクのサービスがあったりする。

 

この記事を読んでくれてる皆には是非快適な空の旅を手に入れて欲しい。

 
 

移動は疲れる。

今日は帰りの飛行機で寝て、バスでも寝た。このブログを書いてまた寝る。寝る。