旅は恥のかき捨てと言いますが

 

 

せっかくの春休みだし関西に行って来ました(ホントは北陸に行くつもりでしたが予算オーバー)。

 

 

 

 

サークルの友人二人と3人で行きました。

 

 

 

 

 

1日目は奈良中心で(奈良に行ったことがない友人がいたので)

 

 

奈良は東大寺中心に回ります。

 

東大寺周辺は奈良公園などたくさん観光地があってすごく便利でしたよ。

法隆寺はチョット離れてますけど、、、

 

f:id:ekusoyr0519:20170312222203p:plain

東大寺は中学生ぶりですが大きくてインパクトありますね

 

 

f:id:ekusoyr0519:20170312222401p:plain

鹿

 

 

 

昼飯は「せっかくなら奈良っぽいもの食べよう」ってことで

 

 

 

 

 

https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000714/

釜飯の名店らしいです。大体一時間位並びましたね。

 

味は普通でした。ただ東大寺から近いことと和食なのもあって人気なのかと

f:id:ekusoyr0519:20170312223351p:plain

 

 

 

 

そのあと夜は京都に行って「すいば」で飲みました。

 

「すいば」は友人から勧めたれたお店で、京都で立ち飲みの店の火付け役となった店です。

 

京都で立ち飲みといえば、京都駅近くの「たつみ」も

あげられますが、たつみと比べると若者向けというイメージ

 

 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26027593/

 

 

 

 

 

 

 

 

安くて最高ですね(飲み終わり)

 

f:id:ekusoyr0519:20170312224613p:plain

 

 

ラーメンで締め

 

f:id:ekusoyr0519:20170312225053p:plain

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26005581/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二日目は伏見稲荷と嵐山に

 

 

伏見稲荷は頂上まで登りましたがほんとに登山してるみたいでした。

f:id:ekusoyr0519:20170312225755p:plain

 

 

 

頂上。眺めは素晴らしい

f:id:ekusoyr0519:20170312230359p:plain

 

 

 

 

 

 

昼飯はうどん

 

 

 

うどんと言えば香川ですが、京都にも素晴らしいうどんの店があるのです。

 

平安神宮の近くにうどんの名店が2店あるのですが、そのうちの「山元麺蔵」へ。

 

 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26002504/

 

 

 

f:id:ekusoyr0519:20170312231649p:plain

 

私は人気メニューのごぼ天うどんを注文

 

 

 

 

f:id:ekusoyr0519:20170312231810p:plain

 

友人の注文した野菜天うどんも美味しそう

 

 

 

これも一時間位並びました。

この店は去年も行ったのですが、ここは並んでも行く価値があるかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後嵐山へ

f:id:ekusoyr0519:20170312230719p:plain

 

 

 

日本酒買って帰りました

 

 

 

 

 

 

二泊目は旅館に宿泊。これぞ旅の醍醐味

 

 

f:id:ekusoyr0519:20170312231012p:plain

 

 

f:id:ekusoyr0519:20170312232124p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三日目は大阪のUSJに。大学生感出していきますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ekusoyr0519:20170312232156p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ekusoyr0519:20170312232225p:plain

 

 

ハリーポッターはほんとにすごかった(勿論私がハリーポッターを好きなのもありますが)

 

 

 

「平日だからそこまで並ばないだろう」と思ったがハリーポッターは三時間待ち

 

ファストパス必須ですね

 

 

 

 

他にもジョーズスパイダーマンのアトラクションも乗りました。

 

 

 

(関西圏の大学生はUSJの年パスを買ってちょくちょく遊びに行くそうです。羨ましい、、、)

 

 

 

その後道頓堀でブラブラして食べ歩き。大阪は賑やかでいいですね

f:id:ekusoyr0519:20170312233156p:plain

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001439/

 

 

 

 

 

翌日も含め大阪でたくさん食べました

 

 

 

 

<まとめ>

今回は行列に並んだ甲斐もあってご飯がすごく美味しかった。

 

あと一人旅じゃないとどうしても気を使ってしまうと思ったが、ほんとに気兼ねなく旅行ができました。

 

 

 

今は格安航空などで鹿児島から往復8000円ほどで行けるのはほんとに素晴らしいですね。

 

 

 

 

 

 

次はどこに行きましょうか